FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年目の決断

今年の夏も、こうたは児童デイサービスや ヘルパーさんの外出援助に大変お世話になりました

私は からだがなかなか無理がきかなくて、お出かけには ほとんど付き合ってあげられませんでした



私は血圧が高めになり、食事は塩分を控えめにして、夜にはウォーキングを始めました。


これからますます、健康に気をつけて、体力をつけなくてはいけないので、出来ることから無理しすぎない範囲で頑張っています。



この夏を迎える前に、重大な決断をしました。


8年間の別居生活に区切りをつけて、近い将来実家に戻ることを…。



長男に、私の決意を話しました。

当然のことながら、長男は混乱してしまいました。


今の長男に このことを話すのは酷なことだと わかっていたけれど…

すべてを踏まえて就職を決めたほうが、先々を考えた時に よりよい選択が出来ると思ったからです。


今は辛くても、必ず乗り越えてくれるでしょう。

それだけの力は 今の長男にはあります。


とにかく、就職のための より良いサポート環境を整えるのは私の役目です。


あと、こうたの転校先の見学もしなくてはいけないし、

今月は、全身麻酔にての歯科治療も控えています。


離婚にむけて、金銭面の話し合いもこれからです。



…時間はないけど、

まだまだ先は長いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。