FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活再開します。

先日から、県の女性のための就職支援をしているセンターに通い始めました。

そこは、どんな仕事が向いているか、なにがやりたいのか、

いろいろ話を聞いてくれて、具体的なアドバイスをしてもらえます。

方向が決まったら、お仕事の紹介もしてもらえます。


しっかり働くには、やはり決まったところに、安心してこうたをお願いできる場所が必要です。

4月から、障害児学童保育に預けることを考えています。

今までの、ヘルパーさんや児童デイの利用よりもお金がかかりますが、

その分収入を得て、しっかり働くことを考えようと思います。


メンタルの先生には、

「あなたは、頑張り始めると一気に頑張りすぎちゃうから、最初から飛ばしすぎないように」

と言われた…たしかにその通り


これまでいくつかパートをしてきたけれど、

やりたい仕事というより、時間帯に合う仕事をしていた。

そうするしかない、えらんでいるような立場じゃない、とずっと思ってきたから。

でも、そんな仕事の選び方が、自分をいじめていたのも事実で…

長く働くには、自分の適性もちゃんと考えて、あせらずに決めたいと思います。


来月から、長男の就活も始まります。

長男も、また気持ちに負荷がかかってくるでしょう。

長男のことも考えながら、自分のことを決めていこうと思います。


でも、なによりもまず、自分を大切に。

自分のことを徹底的に大切にできるのは、自分だけだからね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。