fc2ブログ

くたくた…

昨日はいつもの大学病院の日。


こうた、1歳になる直前からお世話になっておりますが…

この病院、予約のシステムが悪すぎ!

10年経っても ちっとも改善されません


「午前の予約」、「午後の予約」と ザックリした予約しかとれないので、早く行った者勝ち。

うちみたいな「早く行けない組」は ひたすら待たされる…


今日は 10時過ぎに病院に着いて、尿検査 血液検査やって、身長体重測るのに呼ばれたのが1時半。

診察で呼ばれたのは6時


夏休み中はいつも以上に混むのは仕方ないのですが、

前回 6月に行った時だって、診察始まったのは4時40分

…とても「午前の予約」とは言えないよ~~
こうた 大騒ぎを通り越しましたよ


うちの主治医はとても優しくて じっくりみてくれる先生なんだけど、

そのため 他の先生より 明らかに 順番が進むのが遅い。


まあ…全国から患者さんがやってくるから 予約の人数を制限するのも難しいのかなぁ。

ラッシュの電車に乗せるわけにもいかないわが家の場合は どうすればよいのでしょうね?

ヘルパーさんを通院介助でお願いしているけど、

人手不足で、2時になったら 他の利用者さんの介助のために帰ってしまうし…


病気が病気なので、病院変えるわけいかないしなぁ~~

と 思ってたら、

病院のミニ新聞みたいなものに 小児科の教授である 副院長のインタビュー記事が。


「お客様サービス頑張ります」みたいな項目の最後に…ありましたよ~~

「予約システムの改善に向け着手します。」


…着手…。

いよいよこれからやるんだよね?

5年後くらいには改善されるだろうかしらん~?

首を長~くして 改善を待っていますよ~~

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!お疲れ様

6時って…!じゃあ午後の予約で診てもらえるのはいつなんだろう?私も子供が小さい頃、県立病院に行く時は朝寝たままの子を車に押し込んで走ったなぁ。
うちの近所の小児科は順番取りもメールで出来るし、近くなると「もうすぐですから院内でお待ちください」って個別にメールしてくれるらしい。いいなぁ。具合の悪い子供が来るわけだし、兄弟も連れて行かなきゃいけないお母さんもいるしね。

☆みゆきさん

夏休み中に診察にきたのも何年かぶりなんだけど、
診察開始6時は新記録e-330

朝は8時半から始まるから、
「早くみてもらいたければ早く来てもらえれば…」って看護婦さんは言うけれど、
夕方6時はやっぱり異常だよね??

近所でいつもお世話になっている こどもクリニックは、ネット予約できるし
順番もネットで確認できるから、待ち時間も短くて助かるよ。
こうたはじっとしているのが大変だから、ちょっとの待ち時間でも大変e-443

私が消化器内科で通ってる大学病院は、30分単位で予約時間が指定されてるから、
どんなに待っても1時間以内には終わるし…

こうたの行ってる大学病院も、研究とかだけじゃなくて、
待ち時間短縮のために ちょっと努力してほしいなぁ~~と
ほんとにほんとに願ってますe-2

久しぶりに来ました。

かなさん 元気?

つうか
この病院有り得ん
って叫んでしまいました。
絶対ヤダー
患者さんも疲れるし 元気な人も 病気になりそう

早く どうにかしてもらいたいね

☆ボブさん♪

おひさしぶり~!

この病院、やっぱり ありえないよね?

なーんか、みんなおとなしく待ってて、
「長く待ちたくないなら、もっと早く来ればいい」って言われると、
なんか こっちがいけないような気にもなったりしてたんだけど

…やっぱり違うよね?(笑)

待ってるのが苦手なこうたは 超つらい時間です。
それをなだめる私も苦痛~~~

プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる