FC2ブログ

もうクリスマス・・・

冬休みに突入しています。


2学期は とにかく学校行事が多くて、子供たちは大変だったと思う。

とくに、長男は後半疲れがたまっていたのがよくわかった。


やっとの冬休み、ゆっくりのんびりしたい長男だけど、

次男のこうたは 早くも欲求不満気味。


こうたにとっては、養護学校で、おもいっきりガンガンからだを動かしているくらいが

ちょうどいいのです。


そういえば、最近おもちゃもほとんど買ってないし、

クリスマスプレゼントはアンパンマンのオルガンにしました。

長男には、ニットのジャケットにしました。


ここで、素朴な疑問が・・・。

今現在、長男は、サンタさんをどう理解してるのだろうか???

去年のクリスマスは、まだ「信じていた」んだけど(^^;

今年は、まさかねぇ~?


聞くに聞けないので、どうなんだろう?とか思っていたら、

寝る前に、こんな話になりました。


長男「こうたは、どんなプレゼントがいいんだろうねぇ?」

私「なに?まさか買ってあげるの?」

長男「壁に貼っておくんだよ。ボクは小さいころ、欲しいものを書いた紙を壁に貼って
  
    叶ったことがあるから。」

私「そ、それは ひょっとして仮面ライダーのベルト?」
  (あれ、高かったのよ~!しかも、年明けてすぐに最終回になっちゃって、新しい仮面ライダーになっちゃって、私はすごいショックだった・・・)

長男「そうだよ、こうたは書けないから、ボクが書いて置かないとダメかな?
   ボクは、服とかでいいんだけど・・・」


え?あんた、まだもらう気でいるの?

っていうか・・・やっぱりまだ信じてるんだね(長男15歳)

買っておいてよかった~しかも服だし(笑)

それに、キミはもう、パパからクリスマスプレゼントに、って ケータイ買ってもらったじゃん!


(長男は、パパからも、パパのおばあちゃんからも、いろんなもの買ってもらえるんだけど、こうたは どういう訳だか、ほとんど買ってもらえない。
・・・ま、いいけどさ。)


とにかく、わが家なりのクリスマスにしましょうね~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かなぶんサンタさん♪

☆Merry X'mas☆

信じる事は
素直な証拠(^-^)

ほんと
イイ子達だねo(^-^)o

私にも
サンタさん来ないかなぁ
信じているんだけどな
(笑)

メリークリスマス♪♪♪

みかねーねー☆

ほんとうに・・・ちょっと心配ではあるけれど、でも素直でかわいい長男です(^^)
今日は、お風呂の大掃除を念入りにやってくれましたよ!

夕食は、こうたのリクエストでカレーを食べて、
チョコレートケーキにろうそくを立てて、こうたに「ふぅ~」させて
(ろうそく吹き消すのが大好きらしい)
万国旗のクラッカーをバンバンさせて遊びました(*^^*)
それから、3人で、めずらしく夜の散歩に出て、イルミネーション見たりしてきました。


もう少ししたら、かなぶんサンタは出動しようと思います。。。

どんなだった?

プレゼント
大喜びしてた?

クリスマス終わったと思ったら
すぐに 年末年始の支度だ~ね(-.-;)

今年は
まだ年賀状書く時間もないさぁ
(ノ><)ノ

掃除する時間もないさぁ
(≧▽≦)←なぜか喜び顔(笑)

あと五日
何とか 頑張ろうね~

(^o^)

2人とも、プレゼント 喜んでくれたよ~♪

長男は、プレゼントの包みを開けながら、
「でも、どうやって入ってくるか、いまだに謎だ・・・」
って。
かわいいよね~。
っていうか、ここまで信じてくれちゃうと、
本当のことを知ったときに ショックを受けるかも、ってちょっと心配。


年賀状・・・なかなか書き上げられない(><)

大掃除・・・やる前から「それなりでいいかぁ~」って思ってる(^^;

おせち料理は、子供たちはあまり好きではないので、困っちゃう。
私は 黒豆とか、錦玉子とか、昆布巻とか大好きなのに。
プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる