FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うんどうかい

26日(日)は こうたの運動会。


本当は25日(土)の予定だったんだけど、

木曜日から降り続いた雨が 土曜日の朝まで残ってしまったので

残念ながら1日延期となってしまいました~~



土曜日は通常授業になって、日曜日が運動会。


こうたは なんとなく曜日の感覚があるので

「なんで休みの日なのに学校に行くの??」という感じで、

運動会当日の日曜日は 朝から「今日も学校の日じゃないのにぃ~~」って、

ごきげんが悪くて


(…曜日の感覚はあるけど、「今日は運動会だ~!」っていう感覚が足りない。。。)


入場行進のときから気持ちが荒れてて。

競技のときも やる気なし…

練習のときはかなり上手にできていたという「下駄レース」もハードル跳びも

後ろに先生が支えてくれて どうにかゴールにたどりつけた。

競技の後は 高学年を代表して

「(おうえん)ありがとう!」とあいさつすることになっていたのに、

声は出ず…


まあ…

こういうこともあるかな。

ここまで気持ちが乱れてた運動会は初めてだったなぁ。



収穫があったといえば、

お弁当の時間。

レジャーシートに1人で20分くらい座っていられたことかな(笑)

お弁当はほとんど食べられなかったんだけど(これは予想通り)、

後ろで支えたりしないでも、ひとりで座っていられた。

これは 新しく多動のお薬を増やした効果かな?

最後は飽きちゃってジッとできなくなったけどね。


小学部での運動会は今年が最後。

来年からは中学部だよ。

まだまだ課題はいっぱいあるなぁ。


スポンサーサイト

体育祭


ぶっとい二の腕見せるのもどうかと思いますが…

あまりに見事にクッキリ日焼けしてしまったので ちょっと公開(笑)

…すぐに削除するかもだけどね



今日は高校の体育祭


最後の体育祭なので 初めて応援に行ってきました~


1500メートル走に選ばれた(やらされた?)うちの長男。

猛暑の中を 走りきりましたよ



暑くてテンション下がってたから心配だったけど、完走したからよかったよかった



今日から

私、パソコン教室に通い始めました


週1回 1時間の講習からOK、

都合の悪い日は事前連絡で振替え可…

これなら 私にも出来そうだ!と思いまして。



パン教室でも お菓子教室でもよかったんだけど、

月謝も日程もお手頃で、これも縁ですよね~~



仕事しなくても 「私」の時間は作れるぞ~♪ということで



超久々の 習い事、楽しみます


おいしかった~

手作りパンの具に ポテトサラダを使って、ポテサラパンにしてみました。



う~ん、うまいっ




…食べてしまったので 写真はないです(笑)


2学期が始まって もう半月。



夏休み中は「夏休みバテ」で、

夏休み終わってほっとしたら、学校の面談があったり、

高校の文化祭の手伝いがあったり…ちょっとお疲れ。


病院でも「いきなり頑張りすぎ。」と言われちゃいましたが


でも、お友だちのおうちに遊びに行ったり、ランチを食べたり、

やっぱり楽しい



仕事を辞めてから、

「私」の時間がわからなくなっちゃって ちょっとモヤモヤしていました。

また 仕事を「しなければ」という思い。

でも実際に仕事を再開するには 相変わらずキビシイ現状。



カウンセリングを受けたり、面談の中で 「今やること」が整理されてきました。


こうたの「多動」が なかなかコントロール出来ていないことで、

長男にも落ちつかない環境になっているので、

新たな薬を試してみることにしました。

ドクターとも話して、今週末から始めることにしました。

効果があるか、副作用はあるか…飲んでみないとわからないから

まずは 始めてみます。


それから、ヘルパーさんの行動援護の時間を増やしてもらえるよう、

市役所にお願いしました。

知らない間に地域の担当者が変わっていてビックリしたけど(笑)

状況をわかってもらって判断して欲しいので、来週訪問してもらって

大変さを理解してもらいたいです。




環境を整えて、今より少しでも落ちついた土台づくりができないと

まだ仕事は無理だな。

長男もそうだけど、私にとっても もっと楽な環境を作っていかないと

この生活は 破綻しちゃう。


仕事を辞めた今だから、じっくり環境づくりができるんだよね。

疲れたら、しっかり休養もとりつつ、一つ一つやっていこう
















青春だね♪

明日・あさってと 長男は高校の文化祭。


夏休み終わって間もない開催なので、今週は準備に追われていました。


今朝は、6時半に家を出て、帰ってきたのは夜の9時半!

明日は5時半ごろには出かけると言って、いつもより早めに寝ました。


・・・自分で起きられるのかな?

「(朝食は買ってきたから)起きなくていいよ」と言われたけど、

やっぱり起きる…つもり。


長男「疲れた~~、でも そんなこと言ってられない!」


高校生活最後の文化祭、頑張っているね(^^)



進路のほうも、夏休み中に専門学校を5校 見学して、

体験授業やオープンキャンパスにも何回も出かけて、

進路相談も受けて…

このたび、都内の学校のAO面談を受け 内定通知をいただきました。


専門学校選びも難しい~~

正直、通ってみないと実際にはわかりません。

でも、私と 長男の意見が一致したので、「ここにしよう!」と決めました。

楽しく、実りある学校生活を送って欲しいと思います。


…もし、万が一 途中で挫折するようなことがあっても…その時はその時だし。

無駄なことなんて なにもないはずだから。


これまでと同じように、一歩一歩…。




プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。