FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう月末

5月も あっという間に最終週…


最近 1ヶ月が瞬く間に過ぎていきます。


今月は、夜になると 眠くて眠くて~~
(夜眠いのは 当たり前ではあるが。)


ひとりでのんびり過ごす時間が 深夜しかないから、眠いけど 起きていたくて、

パソコンデスクでうたた寝しながら 無理やり起きてたりしてます。
(うたた寝してる時点で起きてるとは言えないかぁ~)


買い物は 深夜でも ネットショップで買えたりするから、それが気分転換やストレス解消かな
(…高いのは買わないよ。買えないよ。)


こうたの 血糖測定グッズもネットで買えるし、生協の注文もネットで出来るし、

便利な世の中って、本当~に ありがたいことです



あとは、深夜に 美容院の出張サービスがあったら 超うれしいんだけどなぁ…(笑)


スポンサーサイト

これから面談

午前中 私の診察日。


血液検査は ま~ったく問題なし!


再発の心配も ほとんどないと言われました~
(ノ^^)八(^^ )ノ



大腸のほうは、ステロイドやめてから ほんの少しずつ下降している感じがあるけど、
これは薬を飲み続けるしかないから。




昨日は 大忙し!

朝スクールバスを見送って そのまま出社。

車で小一時間走って 某営業所で研修&勉強会。

2時まで勉強して、車で送ってもらったけど、その車 道に迷っちゃって…

なんとか 家の最寄り駅の1つ前の駅でおろしてもらって 電車に飛び乗り
ギリギリセーフでお迎え出来ました~



勉強したことをちゃんとノートにまとめなきゃ…。
しばらく 実際の業務から離れているから、この勉強を生かして早く頑張りたいという気持ちと、
やったからには結果を出さなきゃというプレッシャーと
複雑な心境です。



さてさて、もうすぐ こうたの面談だ~

「こうたのママ」モードに切り替えま~す

ショッピング

長男のドクターとのお話は 11時には終わりました。

やっぱり、半年に一度くらいはドクターと話をする時間は必要だと思った。
だんだん難しい年頃になってきたし…


さて、会社に行く時間はないけれど、
こうたのお迎えまでには 時間がいっぱいあまってる~♪

早めに家に帰って ゆっくりしようかと思ったけど、

たまには寄り道しようかな…
でも、本当はゆっくりしたいけどな…

考えた末、いつもと違うことしてみよう~と、北千住で途中下車。



マルイに行ったら、いきなりスイーツ売り場から入ってしまい、
おいしそうなスイーツが あっちにも、こっちにも~o(^^o)(o^^)o

クラクラしちゃいそうでした(笑)



スイーツの前に 洋服を見に行ったら、
私好みのスカートと、前から欲しかった薄手のジャケットが(*^o^*)

スカートはちょっと高かったけど…買っちゃいました。


たまにはいいよね♪(*'-^)-☆



そのあと お昼ごはんに海鮮ちらしを食べましたo(^-^)o

それから スイーツ売り場で 黒豆と黒胡麻のタルトを買って、
帰りに義母のところに寄って 一緒に食べながら 子供の話とかしてたら
お迎えの時間…。


あ~~贅沢な半日でした(^-^)ノ~~



実は実は、
仕事のことは、内心ずーっとビクビクです。

いつ クビ切られるかと思うと…


ビクビクしつつ、
でも 子供のために必要な時間も 私にはある…
この矛盾が~(-o-;)


会社にとっては 私の家庭の事情なんて関係ないものね。


「働き続けたいなら ちゃんと休まず来なさい」 と言われたら
その通りだしね。


あぁ…堂々巡りです。


その時が来たら、その時考えます。

…だよね(^_^;)

ありがとう

20090511092603

20090510205438

休み

「休み」といっても、仕事を休む日 の「休み」。




明日は 長男の 児童精神科のカウンセリング。

ここ半年くらいは 長男ひとりで行ってたけれど、
せっかくドクターにアドバイスをもらっても 帰ってきたら
「何て言われたんだっけ?」
ということも度々あり…


最近どんな話をしてるのか、どんな様子なのか。

あと、思春期の男の子について、家族のあり方について
話を聞いてきたいと思います。



水曜日は、午前中が 私の大学病院の診察。
午後は こうたの学校の面談。



木曜日は…

午後に、市の「法律相談」の予約を入れていたんだけど…


これ以上会社に「休み」をお願い出来ないなぁ
今でさえ かなり肩身が狭い


相談は…来月にしようかな…


しかし、マジで いつ髪切りに行けるのよ~~?

洗濯物?

20090509191628
こうたが干した(?)、壊れたオモチャの部品。




20090509192621


取るのが 何となくもったいないから、このままベランダに干しました


土曜日

やっとゴールデンウィークも終わった~と思ったら、もう週末


今日は 高校のPTA理事会だぁ。

また 専門部決めがあるよ~


…広報以外の部になりますように…



昨日は、いくつかの営業所の新人が集まっての勉強会に参加しました。


私は一年経つので全然新人じゃないんだけど、休みが多いので 半分新人扱い。

仕方ないというか、情けないというか、ありがたいというか…

でも、参加して良かった~すごく勉強になった



会社としては、休みが多く 半人前の仕事しかできない私はお荷物だよなぁ~と感じる場面は しょっちゅうあります。

でも うちの営業所内では 極力そういう思いを私が感じずにいられるムードを作ってくれている 上司(店長)に感謝感謝…

たぶん、「この人は辞めてもらったら?」という声は 上からはたくさんあるはずです。

店長はそこをもみ消して 使ってくれてるんだと思う。



店長は私と同い年です。

以前に「なぜこの仕事に入ったんですか?」と聞いたら、

「離婚しようと決めたから。長く働ける仕事をしたかったのよ」と。


…だから、私を守ってくれているんだ。


店長のためにも、自分のためにも頑張らなくちゃ

ゴールデンウイーク

2日から学校は5日間お休みで。


5日って長いなぁ~~って思ってたけど、

あんがいあっさりと終わりそうな感じです。


3日には実家へ。一晩お泊りしてさっき帰ってきました。

あさっては仕事。ブライダルフェアの手伝いと、勉強のために 模擬挙式の見学です。


仕事の日は こうたはお弁当を持って 生活サポートセンターに行きます。

こうたは喜んで行ってくれるので助かります。(利用料はかかるけど…)



なんだか、咳だけいつまでも治まらなくて…

おまけに 最近 関節の痛みが復活してきて、左の肩とひじが特に痛い…

また 痛み止めを飲まないとダメかなぁ~。



休み明けには PTAの役割決めがあります。

来週の月曜は 長男のカウンセリングで 水曜は私の診察と学校の面談…

やばい、仕事にならない~~


髪も切りたいのに、ずっと行けてないよ~


プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。