FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あはは~

「笑顔」という文字を見た こうたくん。


自信まんまんに 読みました。


「はんがく~♪」



笑顔・・・・・半額・・・・・

…まぁ、少~~~し似てるような気もしなくもないが(笑)



これは 昨日の朝の チョー寝グセ

20081124151909
リーゼントみたい(≧▽≦)


そうそう、おとといの文化祭、頑張りましたよ~

舞台発表…

こうた、かわいい~~o(^▽^)o
(親バカでごめんなさい)

なにより 楽しそうな表情がよかったo(^-^)o

直前になって、パパとパパのおばあちゃんが行けなくなって、

私と長男と うちの母の3人の応援団でしたが、

一年ごとに 着実に成長した姿を見ることができて、私は幸せで~す

スポンサーサイト

マラソン大会

今日は、長男の高校のマラソン大会


男子は河川敷を16キロ走るということで、インドア派の長男としてはかなりの長距離です


昨晩は、私の母が「マラソン、頑張れるように おいしいお肉を食べさせてあげて」と、2000円くれたので(笑)、

すき焼き用の牛肉を買って、贅沢な牛丼を食べましたo(^▽^)o


ステーキとかでなく、牛丼がいい…というところが、わが家の子供たちです(^o^;)

おいしかった~♪

長男も大満足

こうたも お肉の違いがわかるのか「たべる~!」と はっきり意思表示(笑)

最近食欲落ちてたのに、しっかり食べましたo(^-^)o



そして今日、

お肉の効果と自主トレの成果が実って、1時間17分で無事完走しました\(^_^)/

私もPTAの手伝いで見ていましたが、しっかり走っていましたよ~!

朝は緊張してトイレにこもってたから 心配だったけど、生徒全体の中でも 真ん中より上の順位だった。

…お兄ちゃんもたくましくなったもんだねぇ。

母は感動だよ…(;_;)



さあ!明日はこうたの学校に行きますo(^-^)o

今日と明日が こうたの学校の文化祭です。

明日は舞台発表があります。

パパもお兄ちゃんも、両家のばあちゃんも…総出で観に行きま~す。

こうたもがんばれ~

力持ち~♪

20081120210243
学校の帰りに

買い物したら 荷物がいっぱいになったので、

こうたが持ってくれましたo(^-^)o

出かけてきます。

火曜日、

急にお仕事が午前中だけになったので、

ようやく行ってきました、イオンレイクタウン

広すぎて、2時間じゃとても全部まわれない…

雑貨のお店を見たり、服を見たり、輸入食材のお店を見たりしました。

せっかくだから おいしいもの食べたい♪と思って、

ねぎとろ丼を食べてきました


今日はこれから アリオ西新井にいってきま~す

ゆっくり。

もう…何ヶ月ぶりかわからないほど久々に、1人の土曜日

と、言っても 1時までだけど。


わが家にとって、土日は休養にはならないから、

仕事を始めてから ゆっくり休養する時間がなかなかとれません。


痛みは日を追って増すばかりで、特にひざがひどくなっています。

つらい時は痛み止めの薬で なんとかしのいでます。

劇的に良くなる方法はないのかな~?

このまま様子をみるしかないのかな~?



さて、この貴重な4時間に何をしようかな?

まずは ブログ更新

それから、こうたのズボンを買いに行かなくちゃ。

自分の服も見に行きたいし、

土日しか開いていない おまんじゅう屋さんにも行ってみたいし…


でもやっぱり、ちょっとゴロゴロしていたいし…


う~~~ん、時間が足りない


昨日は こうたの授業参観でした。


最近、学校でも家でも 落ちつきのなさに拍車がかかり、

特に家では このままだと 一日に何度も「ダメ!」を言い続けなくちゃならなくて、

私も長男も、たぶん こうたもストレスがたまる一方でした。

そこで、学校の先生のアドバイスもあり、発達外来へ相談に行き、

薬の内服をはじめました。


持病の薬だけでも たくさん飲んでるし、これ以上薬は増やしたくない…

ずっとそう思って頑張ってきたけれど、

その結果 みんながストレスを抱えるなら、

これはもう 薬のサポートが必要な時期が来たんだと納得しました。


お薬を始めてから 初めての参観日。

前より 椅子に座っている時間が長くなっていました。

授業中、ちょっとゴロゴロする場面もあったけれど、

課題への取り組みは、集中して出来ていたのでよかった



あ…1時間たっちゃった(笑)

買い物に行ってこないと~~。

この続きは…またいつか



20081101092303


昨日、おでんの残りに さりげなくカントリーマアムが加わってました

こんなことをするのは 1人しかいません(笑)


プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。