FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院

診察に行きましたが、この痛みが薬の副作用かどうか、まだよくわかりません。


念のため、リウマチと膠原病の 血液検査をしました。

結果はすぐに出ません。


木曜日、整形外科に行くことになりました。

それまでは、痛み止めの薬をもらったので、今飲みました。



これから、こうたの病院(発達外来)なので、今は学校に迎えに行く途中です。

こうたは 多動が激しくなったので、薬の処方をしてもらうことになるかもしれません。




…ちょっとだけ、ゆっくりしたいなぁ。


スポンサーサイト

タイトルなし

ちょっと カラダを動かすのも「いたた…」と思うほど、日に日にひどくなってきました

手の指の関節、ひじ、肩、ひざ…


階段上ったり立ちあがるとき痛いし、腕は上がらないし、お菓子の袋とかペットボトルのフタ開けるのも痛いし、

なによりも こうたの体重を支えるのが もう大変で(><;)



先週木曜日に病院に電話したら 主治医の先生がいなくて、

看護婦さんは「この薬の副作用で関節の痛みはあまり聞かない」と言っていたけれど、

ネットで調べても 薬辞典見ても 副作用の話がたくさん出てきますが…。



明日 病院行ってきます。

仕事再開しても なんだかんだと休んでばかりだし、アポもとれないし、

みんなの足引っ張ってるなぁとか、どう思われてるんだろう? とか考えると 苦しくなる。

だから 先週は ちょっと無理しても出勤していたけど…無理しても 治るわけではなく(;_;)


やはり 自分のカラダが一番大切だよね。



病院行ってきます。


エコー検査

先日の 腹部エコー検査の結果です。


腸は異常なし、 よかった。


でも。


脂肪肝の疑いあり。

腎臓に小さい結石あり。


え~~っ…


腎臓結石は 13年前にやってて、レーザーで破砕したことがあるから…再発?
(尿管に行くとこれまた痛いのよ~)


でも脂肪肝って…

7月 8月は 血液検査で肝機能に異常はなくって、

9月の終わりに突然 肝機能の数値が悪くなって ちょっと気になっていたんだけど、

エコーで、脂肪肝らしきものが見えると…


あ~あ~

もう イヤだな~~。


そうそう、この前から カラダのあちこちが痛くて、

風邪のひき始めかと思ってたんだけど、いつまでも治らなくて、

ちょっとパソコンで「間接の痛み」で検索してみたら

「ステロイド剤の副作用で関節痛になる場合がある」って~!


なので、今飲んでる薬の名前で副作用の検索をしたら、

関節痛だけでなく、脂肪肝、尿路結石もあった。


…げげげっ。


今、親指を中に入れて「グー」ができないほど痛い。

この前の診察のとき、まさか薬の副作用で間接の痛みが出てるとは思わなくて

主治医に言わなかった~(;_;)

薬をもらっている薬局に電話で聞いてみたんだけど

「ステロイド剤は 急に止めたりできない薬なので、辛いようなら主治医に相談してみてくださいね」

ということでした。


でも、薬は入院時の20分の1の量まで減っているので もうひといきなんだけど…。


とにかく、この連休中 様子をみて、治らないようだったらもう一度診察してもらおうかな?




はぁ~~~~ため息…。



ちょっと焦げた…

20081009170340
でも 焼きたてのパイはサクサク♪

甘さ控えめで おいしいよ~(^O^)

風邪みたい

長男は、月曜日から明日まで、 1学年の「宿泊研修」という行事で秩父に行ってます。

天気がイマイチで…ハイキングや長瀞のライン下り、ちゃんとできたかな~?



昨日、首筋から肩にかけて 久々に痛くて…


単なる肩こりかと思ってたんだけど、

今朝 起きたときから、頭痛と カラダのあちこちが痛い


どうやら風邪かも。

熱はないけど、のどがイガイガする感じ…。


仕事、休みたいくらいだったけど、

実は明日は、病院で 腸のエコー検査があるので、仕事休むことになってて

先週も こうたの発熱で2日間休んでしまったので、今日は頑張って行きました。

行っちゃえば なんとかなります(^^)

2時で終わって、買い物も行かずにまっすぐ帰って薬飲んで

こうたのお迎えまで 少し休みました。


明日の朝は「禁食」で病院に行って、検査して

消化器内科と血液内科 両方診察があります。


午後は市役所で、介護サービスの手続きしてきます。
(こうたの大学病院の診察日に ヘルパーさんに同行してもらいます)


10月は、子どもと自分の病院が多いので、休養での仕事の休みがとれません…。

やっぱり、体力的にはちょっとしんどいけど、

11月には 自分の休養も、少し考えたいと思いますが…


先日、また市役所からハガキがきました。

「児童手当、支給停止のおしらせ」


…パパの年収、また上がったのか…。


ことごとく手当が打ち切られ、私の生活費は減る一方です

だから、やっぱり仕事 頑張らなきゃ…。


りんごの甘煮

20081007173104
今回は 皮付きで煮てみました。


20081007172903


…つやつやで きれいなピンク色になりました


アップルパイ作りは 明日かも~


ようれんきん。

木曜日から、こうたは熱を出して 学校はお休み。

木曜は かかりつけの小児科は休診日なので、金曜日に受診したら、

「溶連菌感染症」らしい…


木曜の朝食は そこそこ食べたけど、昼からはほとんど食べなくなって~

熱でツライのと、のどの痛みもあったみたい、たぶん。
(こういうときに、自分の症状を伝えられるようになるといいんだけど、なかなか…)

でも血糖値は安定していたので、無理して食べさせず 様子をみていました。

小児科で薬をもらって飲み始めたら ずいぶん楽になったようで、

金曜の午後から少しずつ食欲が出てきました。


今日は ほとんど熱も下がって よかった~♪

これなら月曜には 学校行けそう(^^)

私もまた お仕事がんばります。



この前、メープルシロップを買ったので、

明日の朝食はホットケーキにします♪
(もう焼いちゃいました)

月曜日には 生協で注文した 紅玉りんごとパイシートが届くので

アップルパイを作ります(^^)v
(アップルパイは毎年1回は作ります)

なんだか最近 食欲がありすぎな…

秋ですね~~。
プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。