FC2ブログ

まだプールに入りたい!

20080823105912
…ってことで、

こんな格好で パソコンやっていました(≧▽≦)



学校のプールが、いよいよ来週から また始まるよ


…涼しくなってきちゃったけどね


スポンサーサイト



お出かけしました。

水曜日、姉の車で 葛西臨海公園に行きました(^-^)


大観覧車に乗ってから、水族館に行く予定でした。

昨日のこうたは、車の中から すでにハイテンション~!!


大観覧車の中でも あちこち動きまわり…揺れる~

私「ちょ、ちょっと ジッとしてて~~!」
(無理だとは思うが…)

20080822125607


一周して 終わるころに…こうたは気がつきました…

観覧車の下に、水に浮かぶ乗り物があることを~(^_^;)


水大好きだからねぇ~


どーしても乗る! と すごい力で 乗り場に引っ張って行かれました。


でも、きっと違ったんだ~。

「乗りたい」より「水に触りたい!水で遊びたい!」だったんだ~(^_^;)


イルカの乗り物に乗ってる間も 水に触りたくて触りたくて…

一周回って、係のお兄さんが こうたを先に下ろしてくれたんだけど、

こうたは その手を振り切り 水の中にジャボ~ン(^o^;)


あ~~~~。



…着替え 持ってきて良かった┐(´ー`)┌


すぐに着替えたんだけど、靴はびしょぬれで…「歩くのイヤ!」になってしまったので、

水族館は断念して車に戻りましたが…


こうたの顔には、ちょっとした達成感が~(笑)


凝ってます。

20080814194411


こんな顔して 何に夢中になってるかといえば…

20080814194617


パソコン中です


マウスを駆使して、You tube でアニメの動画とか、いろいろ見てます(笑)


…You tube  私より詳しいかも(^^;



今の お気に入りは、これ。


20080814195509


あと、何故かこれ(苦笑)

20080814200015


「こち亀…」

「かめあり~~~♪」とか歌ってます(笑)


アラレちゃんの歌も、時々思い出したように歌います(^^;



こうたの好みが、いまいちよくわかりません(≧∇≦)

これ、いいかも~♪

20080814200713


はみがき嫌いな こうたに こんな歯ブラシを買ってみました。

20080814201121


360℃ ブラシになっています。

どこが当たっても ブラシです(^-^)v


少し 柔らかめですが、

とりあえず、ちょっぴり 歯みがきが楽になったかな~。


2度目の通院日。

2週間ぶりに 病院に行きました。


血小板の数値は 見事に上がっていました~(ノ^^)八(^^ )ノ


明日から ステロイドの薬を減らして、たぶん2週間後には さらに減らして…

そうすると、感染予防の薬は飲まなくて済むようになります。


貧血の数値も やっと正常値に上がってきたので、鉄剤もたぶん あと2週間で終わりますo(^▽^)o


先が見えてきました~♪


「処方された薬を飲む」って、当たり前のことですが、

この 当たり前のことを、毎日3回キチンと続けること って、私にとっては 結構大変でした。

入院中は ごく自然に出来るけれど、家に戻ったら 常に意識していないと 忘れそうになる…

つい「あ、忘れた!」っていうときも1、2度ありましたが、時間がずれてもちゃんと飲みました。


頑張って飲んでよかった~!
(まだ終わってないけど。)


実は、今飲んでる薬は 色々な副作用が出ることがあって、

私は 大きな副作用は 幸いにも出なかったのですが、気になる症状は いくつか出ていました。


例えば かなり汗をかくこと。

クーラーの部屋にいても、頭から 汗がタラタラ…(-.-;)


あと、味覚がぼやけて感じるような…(特に甘み)。

何を食べても、いまひとつ薄味な感じ。



それから、これは 薬の副作用とは違うかもしれないけど、

…細かい字が書けない…(;_;)

ペンを持って きれいに書こうとするんだけど、うまくペンが動いてくれない。

なんだろう?細かな感覚が鈍ってしまっているのかしら??



きれいな字を書く、っていうのは、自分にとって財産だと思っているので、結構つらい…

…これこそ リハビリしなきゃ、って感じです~(;_;)




こうたく~ん…

自宅に帰ってきて、まぁ気楽にはやってるんですが。

こうたも、お気楽に過ごしております(^_^;)


暑さのせいか、それともヒマなのか、

今日のこうたは 何度も服を脱ぎ捨て 裸になってた~(>_<)


私の入院中からやってたらしいんだけど、

脱いだ服は きまっていつもテレビの裏側へ…( ̄○ ̄;)

もしくは パソコンの裏側~( ̄口 ̄;)!!

さらにヒドいときには、窓から マンションの廊下へポイッと…\(゜□゜)/


…片づけてるつもりのような、隠してるつもりのような…(*´Д`)=з


おまけに、テレビにまたがったり、

テレビの上に立ってたり(・_・;)


はあ……。



私がいない間に始まったブームは ほかにもあって、

ご飯をみそ汁にひたして食べたり…まぁ、いいんだけど(^_^;)

お風呂のお湯を口に含んで「おいしい~!」って言ったり(ぜったい飲んでる…泣)


こうたは すっかり やりたい放題 ワガママぶりを発揮しております。

20080811221337



食べた後の食器を片づけてくれてたのに

「お片づけ!」と差し出されたり(-_-#)

「お茶、お願いします!」って…お願いされちゃったり(+_+)

一番 ちっちゃいくせに、一番えらそうです。


明後日の私の通院日まで、生活サポートセンターの予約も入ってないので、

2人で買い物に行くのは、まだコンビニが限界で…。


あとは、今日届いた生協の食材と、お兄ちゃんに買い物に行ってもらってなんとかしのぎます。


わが家が 落ちつきを取り戻すのは、いつになるのでしょう~~?



さっき

自宅に戻りました(^-^)



実家での 約一週間は、私的には ある意味楽チンでしたが、

子供たちにとっては、多少のストレスも溜まるものです(^_^;)


頑張ってくれた にーにーと こうたに「ありがとう(^-^)ノ」



そして、両親も かなり疲れたはず~。

ありがとう。

今夜から、火が消えたように静かだからね(*^ー^)ノ



それから何よりも、私の姉にすっかり甘えて過ごした6日間…

本当に、ありがとう


こうたも「よーちゃん!」って名前で呼ぶのが 上手になっちゃって、

私の膝以上に、姉の膝に乗っかって、何かと甘えていました(^-^)

(ちなみに姉は今まで こうたに「ホンダ」と呼ばれてました。ホンダの車に乗ってたから…笑)

さてさて、

体力の低下を ひしひしと感じている 私としては、

まずは こうたに負けずに走れるくらいに 体力を回復させるぞ~!


とりあえず、次の水曜日が通院日なので、その日の検査の数値が 良い結果でありますように…


3時間…

こうたが 夜中に起きちゃって…

寝かせるのに、3時間かかった…(*_*)



何だか寝る前 興奮気味だったしなぁ…



3時間、ずっとしゃべりっぱなしで、

後半は、目を閉じながらもてしゃべってたし~(^o^;)


やっと寝たけど

…全裸です、あ~あ(^_^;)



まあ…こんな夜もあります┐(´ー`)┌


さて、こうたは 朝は何時に起きるんだろうねぇ~?


体力低下(@_@)

19日間入院しているうちに、すっかり腹筋が衰えてしまったらしい。

階段を上るときや、こうたを抱き上げようとするとき、力が入らない(>_<)

…ただでさえ腹筋なかったのに(^o^;)

一度衰えたものを、また鍛えるのって、なかなか簡単にはいきませんね~(@_@)

さっき、姉と一緒に こうた連れて お散歩に行ってきました。

足の筋肉も弱くなってしまったので、歩く習慣をつけなきゃ~

実家にしばらくいます。

20080805171902



平和な時間が流れています(^-^)ノ~~


行きたかった場所

退院して 一週間。


今日は、どうしても しておきたいことがあって…

行ってきました、職場に。


突然の入院で、そのままずっと休んでいたので、ほぼ1ヶ月ぶりの職場。


入院直前に電話したとき、

「私、辞めたくないんです」と言うと、

「ちゃんと治して、元気になったら戻っておいで」と言ってもらっていました。


本当にありがたかったです。

だから、退院したら 出来るだけ早く顔を出したかった…。

みんな、とても温かく迎えてくれました。


「しっかり治してから また頑張ってくれればいいからね、待ってるからね。」

懐かしの ホッとする職場の温かさ~(*^_^*)


まだ 2ヶ月しか働いていなくて、1ヶ月も休んでしまったのに、

私の居場所が ちゃんとそこにあったことが、とても嬉しかったです。



…あとで、旦那の母には怒られましたが( ̄○ ̄;)


「何考えてんの? 勝手に出歩いて。もう仕事なんて無理でしょう。私は反対。」とバッサリ。


…今日は 笑ってごまかしましたが、

これは、お義母さんがなんと言っても、私が決めることですから。


もちろん、また こんなことになったら 迷惑かけるし、

こんなのは もうごめんだと思われてるんだろうけど。

それは、その通りだけど…。



お義母さんも この数日、今までの疲れが出て 体調を崩していました。


私から見ていると、入院中、自分の息子にさえ気をつかって

孫の面倒を一手に引き受けていたような気がする。


もちろん、旦那が何もしなかった訳ではないけれど、

「腹の決め方が違う」という感じ。

これは、病院から電話で話していて はっきり感じていました。


…本当は、旦那が腹を決めるべきことじゃないか と思ったけど、

それも 旦那が決めた(腹が決められなかったことを)ことだし。


だいたい、お義母さんも 夫婦の問題には 口を挟まずにいて、

反対しやすい 仕事のことだけ反対されても、

私には 両方繋がっていることだし。



…これ、愚痴ではないつもりだけど、

…やっぱ 愚痴かな?(^_^;)


ごめんなさい…。
プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる