FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく金曜日

今週は ちょっと疲れた~

1時ごろに寝て 5時40分に起きてるんだけど

今週は こうたが夜中に寝ぼけて起きる日が多くて 寝不足…


からだがかゆくてムズムズするらしく

ひじの内側とか お腹とか ポリポリかいて

そのあとなぜか お相撲さんのように お腹をパーン!!ってたたく(笑)

大きなお腹だから けっこう響きます

それが夜中の3時ごろ…だから熟睡できてませ~ん




家にいると お昼寝したくなっちゃうので 火曜日は実家に行ってきました

母には 久々に愚痴りました…旦那のことで


あとはみんなでお昼ごはん♪

母は ついさっき作った ひじきの煮物を食卓に出すのを忘れたりして あいかわらずだし

みんなでワイワイしゃべりながらお昼食べてると 父はとっても楽しそう…


普段家では 子供たちとの会話しかないから

実家だと「次女」に戻れて なんとも心地いい 癒される時間…



…でも

父は病院通いの身だし

姉だって実家に戻ってきちゃったし

私も別居中だし 子供も大変だし

世間的には「あの家 大変ね~」って言われてもおかしくないのに

なんだか平和な時間が流れている うちの実家って 不思議だよね?!

でも 落ちつくんだよねぇ~

スポンサーサイト

う~ん…

長男は、ときどき「お腹が痛い」と言っています。


食あたりでもないし、特別下痢をしているわけでもなさそうだけど…


まだまだ 緊張しているのかな~


学校の様子を よく話してくれるけど、

いまのところ 「特に困っていることはない」と言っているけど。


「今日は誰とお弁当食べたの?」と聞くと、

いつも 女の子の集団と食べているようで。

男の子に「一緒に食べよう」って声かけてみたら? って私は言うんだけど、

長男にとって、女の子のほうが話しかけやすいのかなぁ。


昨日、こっそり携帯を見てみたんだけど、

女の子からのメールで、ちょっぴりからかわれてた。

相手はからかってるつもりでも、気をつけないと「真に受けてしまう」ところがある子だから、

ほんとはいけないことかもしれないけど、時々「携帯チェック」は必要だと思う。


最近は「ブログをやりたい」とも言い始めて…。

メールもまだ慣れていないし、

もうちょっと ネットのルールとか怖さとかを理解してからじゃないと心配なんだけど、

「いろいろやってみたい」んだよねぇ。 わかるけどさ。



ちょっと ずれてるんだよねぇ

20080421013106
ブームがすぎた 今ごろになって

そんなの関係な~い はい、おっぱっぴい~♪


って、楽しそうに叫んでるのは こうたです。


…遅いっつうの

新学期

学校が始まったとたん、雨の日が多いです。

長男の入学式は 嵐のような一日だったし!


高校生活は、まあまあ順調にスタートしたようです。

電車+バス通学は ちょっと疲れるみたい。

定期券や財布やケータイ、お弁当など、中学では必要なかった持ち物が増え、朝はバタバタ…。

今まで学ランだったので、ネクタイを締めるのも時間がかかります。

それから、前よりちょっぴり 身だしなみを気にかけるようになりました。

今週から 本格的に授業が始まります。

いろいろ戸惑うこともあると思うけど、少しずつ慣れていってくれればと思います。


入学してから知ったのですが、男子より女子が多い学校で、

長男のクラスは 男子13名に女子22名

なんだか長男にとっては うれしい誤算だったみたいで(笑)


小学校が一緒だった子(女子)と同じクラスになり

入学式後に 早くもメールアドレスを交換してきた


…キミが「男子校はイヤだ」と言った訳がよくわかります



こうたも 高学年クラスになりました。

こうたのほうは、クラス7人、全員が男の子

でも、こうたは そんなこと あんまり関係ないみたい(笑)


ただ、低学年クラスで2年間 バッチリお世話になった先生が、突然の異動

担任から外れることは覚悟していたけれど、まさか異動になってしまうとは思ってなくて…


こうたは 環境が変わって 気持ちが落ちつかないとき、シャツの袖口や襟を噛みだします。

今回もやってます。シャツがすぐにビショビショになります。

今のところ学校では 落ちついているようだけど、頑張ってるんだろうな。

異動になってしまった先生は、こうたにとって一番安心できる存在だったんだけど、

ちょっと依存し過ぎていた面もあるから…さらなる自立への一歩かな。



私も毎朝のお弁当作り、メニューに困ってます。

早起きも大変です。夜 どうしても寝るのが遅くなってしまうので…

わが家3人、みんなペースを早くつかんで 楽しく過ごそうね♪

いよいよ


日付が変わったので、

今日、高校の入学式です。

養護学校も始業式です。

いよいよ、新しい生活が始まります。


私は、ドキドキして眠れない…のではなく、

提出書類の準備で遅くなってしまった~。


ほとんど書いてあったんだけど、

最後に残ったのが「高校から自宅までの地図」。

電車とバスで行くのに、「必ず学校から自宅までの地図を書くこと」だって。

範囲が広すぎて…苦労したけど、なんとか完成!(かなりテキトウ(^^;)


それより。

今日は一日中 大雨のようで…。


あ~~長男のおニューの制服と、私のスーツが びしょぬれになるなぁ~~(;_;)


買い物…

20080402012903


このごろ 深夜に買い物しに行ったりします。


春休み中は、どうしても 、こうたを連れて買い物に行くことになるので

気がつくと、カップ麺とか、ポテチとか、カードとか・・・

こうたの好きなものばっかり カゴに入ってて

肝心なものを買い忘れてしまうことも多くて・・・


それに買い物中も 知らない人にちょっかい出したり、

レジが混んでると 待ってるのが大変で、レジそばのガムとか投げちゃったり(><)


コンビニくらいなら気軽に行けるんだけど、夕食の買い物にはならないし、

最近のコンビニは カードが充実してるから、毎回買いたがる・・・



24時間あいてるスーパーって ありがたいわ~

一人だとゆっくり買い物できるし、気分転換にもなるし。


・・・ん?
一人だと 私の好きなものばっかり?(笑)



昨日は こうたの病院の日でした。

ちいさな けいれんが なかなか減らないので

思い切って違う薬を試して 2週間。

まだハッキリしたことはいえないけど、目立ったけいれんは起きなかったと思う。

とにかく確実に減ったのはたしかです。

このまま ピクッとする けいれんがなくなりますように・・・

プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。