FC2ブログ

こうたが今年最後に覚えたこと。

20071231163503
洗濯ピンチに 自分のお気に入りのカードをはさめるようになった。



もう少し上手になったら、靴下くらい干してもらおうかな(^^)


そういえば昨日、こうたの下の前歯が抜けました。
(8歳9ヶ月だけど、まだまだ乳歯がたくさん残ってます)

血が出て 気持ちが悪かったらしく「ママ~」って教えにきたけど、

抜けた歯はどこにいっちゃったんだろう…?
…もしかして、飲んじゃった( ̄○ ̄;)?!


そんなこんなで、みなさん。

今年もお世話になりました。

家族ネタばっかりで、しかもたまにしか更新できなかったけど、

ここに来てくださってありがとうございました

私は来年は、もっと強くなりたい。

本当に進みたい方向に向かって、もう一歩踏み出す強さ。



また来年もよろしくね
スポンサーサイト

今年もあとわずか…

20071229145902



なんだか のんびりしちゃってます。


大掃除は、長男が お風呂をやってくれて、
私は 蛍光灯の取替えと、キッチンのレンジまわりや 換気扇、
トイレの掃除などなど・・・完了したら、なんだか気が抜けちゃった(笑)


長男に もう少し手伝ってもらいたいところもあるんだけど、

「勉強してます」と言われると 無理には頼めない(受験生の母の弱み)。


まあ、あとは 「いつもの掃除 プラスアルファ」くらいで(笑)



もうクリスマス・・・

冬休みに突入しています。


2学期は とにかく学校行事が多くて、子供たちは大変だったと思う。

とくに、長男は後半疲れがたまっていたのがよくわかった。


やっとの冬休み、ゆっくりのんびりしたい長男だけど、

次男のこうたは 早くも欲求不満気味。


こうたにとっては、養護学校で、おもいっきりガンガンからだを動かしているくらいが

ちょうどいいのです。


そういえば、最近おもちゃもほとんど買ってないし、

クリスマスプレゼントはアンパンマンのオルガンにしました。

長男には、ニットのジャケットにしました。


ここで、素朴な疑問が・・・。

今現在、長男は、サンタさんをどう理解してるのだろうか???

去年のクリスマスは、まだ「信じていた」んだけど(^^;

今年は、まさかねぇ~?


聞くに聞けないので、どうなんだろう?とか思っていたら、

寝る前に、こんな話になりました。


長男「こうたは、どんなプレゼントがいいんだろうねぇ?」

私「なに?まさか買ってあげるの?」

長男「壁に貼っておくんだよ。ボクは小さいころ、欲しいものを書いた紙を壁に貼って
  
    叶ったことがあるから。」

私「そ、それは ひょっとして仮面ライダーのベルト?」
  (あれ、高かったのよ~!しかも、年明けてすぐに最終回になっちゃって、新しい仮面ライダーになっちゃって、私はすごいショックだった・・・)

長男「そうだよ、こうたは書けないから、ボクが書いて置かないとダメかな?
   ボクは、服とかでいいんだけど・・・」


え?あんた、まだもらう気でいるの?

っていうか・・・やっぱりまだ信じてるんだね(長男15歳)

買っておいてよかった~しかも服だし(笑)

それに、キミはもう、パパからクリスマスプレゼントに、って ケータイ買ってもらったじゃん!


(長男は、パパからも、パパのおばあちゃんからも、いろんなもの買ってもらえるんだけど、こうたは どういう訳だか、ほとんど買ってもらえない。
・・・ま、いいけどさ。)


とにかく、わが家なりのクリスマスにしましょうね~


また

風邪ひきました…(><)


声が ほとんど出ません(+_+)



声がまったく出ないとき、うがいも出来なくなるって 今回はじめて知ったわ(ーー;)



来週は進路のことで大忙しだし、再来週は 急に こうたの脳波検査をすることになったし…(この話は後日)。

ちゃんとしゃべれないと 困る~~~(泣)
プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる