FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭

実は ここ2週間ほど、子供たちが学校に行ったあとは ほとんど家にこもっていました。

皮膚科の病院と、高校の体験入学のときくらい…出かけたのは。


ひとりの時間は 布団にゴロゴロ…

お迎え前に、ちょこっと買い物。

こうたが帰ってきたあと、やっと洗濯やら 家事開始…といった調子でした。


それでも ようやく発疹も治まってきて、気持ちもふっきれてきました。



今日と明日は、こうたの通う養護学校の文化祭です。

舞台発表会は明日なので、その話はまたアップしますね。

今日は 作品展示と、あそびコーナーの見学、高等部の生徒の作品の販売がありました。

てすき和紙で作った お正月用の箸ぶくろやハガキ、陶芸班の湯呑み、手芸班の お弁当用の巾着袋など買いました。

あとは、農耕班の育てた 立派なダイコン!
20071122141603


力作ぞろいの高等部の販売コーナーは、毎年の楽しみです(^^)


こうたの展示作品も、今年は ずいぶん成長の様子がみられました。
20071122135707


20071122125705

粘土の作品や、どんぐりを使った作品
(作ってるとき、こうたは どんぐりを見ながら「なっとう!」と叫んでいたらしい…笑)

日頃の学校生活の写真展示も 盛りだくさん!
20071122125706

ぜんまいざむらいになって「だんごけ~ん♪」(笑)
200711221357072

元気に楽しく活動してる様子も見ることができたし、それが なによりうれしく、私の活力になります。


明日の舞台発表も楽しみ~♪


スポンサーサイト

さむ~~~いです。

先週は 薄いジャケットすらいらないくらい暖かい日もあったのに、

先週末から 急に冬の寒さがやってきました。


今年は 新しいダウンジャケットを買おう!と思っているうちに、

もうすっかり真冬なみの寒さ・・・


とりあえず、ニットのあったかカーディガンとマフラーで頑張ってます(ー.ー;)



昨日・今日は、長男は期末テストです。

たしか、一ヶ月前に中間テストがあったばかりで、冬休みまでまだ一ヶ月あるのに、もう期末テストって・・・?!

受験にむけて、最後の大事な期末テスト。
日々疲れているけど、がんばってます。

日曜日には、私立高校の個別相談に行ってきます。

体調に気をつけて、がんばろうね。




どうもどうも…

どうやら、じんましんと思っていたのは、

「多形滲出性紅斑」という、ちょっとたちの悪いものだったようです。

今日になって、ようやく少し回復の兆しが見えてきましたが、

あいかわらず、じわじわとかゆみに襲われます。


体の抵抗力が弱っているときに、なにかがアレルギー反応をおこしてしまったらしいのですが、

何が原因かは、血液検査でもわかりませんでした。


大事なときに、すっかり生活のペースが乱れてしまって…

また、気を引き締めていかないとなぁ~。

ショック・・・

こうたは、療育手帳(知的障がい者の手帳)を持っていて、

その障がいの程度によって、手当が受けられます。


でも、昨日その手当の「支給停止」の通知が届きました。


理由は

「夫の所得が一定の限度額を超えたため」。


この「手当」は、私が彼からいただいている生活費以外で

唯一自分で管理できた 「まとまったお金」だったので

とってもとってもショック。


今後の生活、ちょっと不安。。。



いろいろと

ごぶさたです。


このごろ不調が続いています…


風邪はようやく落ちついてきたのですが、

お腹の調子も また悪くなり、

ここ数日は、原因不明のじんましんで、あちこちがかゆい(><)

胃腸科に行こうと思ってたけど、急遽 皮膚科に変更。

念のための血液検査と注射をしてもらって、

軟膏と飲み薬をもらってきました。



あ~
かゆみって、つらいですね。

長男がアトピー性皮膚炎なので
「掻かないでよ」なんてよく言ってたけど、

実際にはガマンなんて大変!

でもなるべく掻かないように、たたいてごまかしたりしてます。


でもほんと

かゆ~い!



プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。