FC2ブログ

日曜日。

こうたの風邪は たいしたことなく済みそうです。よかった~


でも 昨夜は寝てるとき、ひどいイビキをしてたなぁ。



今日は 私が頭痛…(><)

薬 飲んだので、今日は少しゆっくり…したい(希望)。


明日は 長男の中間テスト。

長男なりに、精一杯勉強しています(^^)

長男にとって高校受験は、人生初の 大きな試練…かな。

勉強だけは 代わってあげられないし。

なんとか頑張って…納得のいく高校受験にしようね。
スポンサーサイト

風邪?

今日は、養護学校から電話で「熱があります」との連絡で、
お迎えに行きました。


朝晩ずいぶんと冷え込むようになって、風邪ひかなきゃいいなあ~って思ってたところに…


今週は、夕方になると、低血糖の発作を起こすことが多くて
気になっていました。

季節の変わり目は、体調もデリケートに反応するのかな。

地方によっては、すでにインフルエンザが流行っているところがあるようで…
埼玉ではまだ大丈夫のようですが。


来週は、授業参観や支援籍学習(地域の小学校の授業に参加)があります。

体調を整えて、元気に参加できますように…

おはよう

いろいろ 書きたいことがたまっていますが、

なんだか、気持ちの余裕がなくて…


受験のことも
あーだこーだと 考えすぎてもいけないんだけれど、

高校行って いじめられないだろうか…とか、
ちゃんと理解してもらえるだろうか…とか

ちょっとマイナス思考です。



さてさて、
気分転換の意味も含めて、今日はおでかけ。

あるお仕事の 試験を受けてきます。

まったく受かる自信がないので(笑)、万が一 受かったら 詳細を話しますね(^^)

もし受かっても、次は面接試験があって、それから研修があって…先は長い(^^;)
でも仕事自体は 在宅中心なので、理想的なんだけどね。

まあ…玉砕覚悟で行ってきまーす(笑)


決まらない(><)


長男の志望校が決まりません。


合格圏の高校は 何校かあるのですが、

遠かったり、
男子校だったり(本人は共学校希望)・・・




けっこう途方にくれています(><)

だいぶ遅くなったけど…運動会のこと

9月22日に、無事 こうたの運動会が行われました。


この日はかなり暑くて~30℃を超えるほどでしたが、

こうた 頑張りました (^^)v

50m走は、ゴールまでまっすぐ走った!・・・トコトコ走った・・・ん、早歩き?(笑)

でもまあとにかく、走りきることが出来ました

走る前には、名前を呼ばれて、マイクではっきり「はい!」ってお返事できた♪
(これまでは、マイクを向けられても「ふ~~っ」って息を吹いたりするだけだったから・・・)

玉入れは、ちょっと手を伸ばせば届きそうな低いカゴは見向きもせず、

一番高い位置のカゴをひたすら狙って投げ、何個かちゃんと入っていました。

あとは、開会式のラジオ体操が はじめてちょこっとだけ出来たり・・・
(ビデオ見ると、かなり笑える!!)

常にマイペースをくずさなかったけど、この時期にしては猛暑の中、一日元気にやりきれたことはスゴ~イです♪


こうたの運動会は、「優勝したい」とか、「一番になりたい」とか、そんな野望はまったくなくて(笑)

勝ちたい気持ちは、もちろん大事なことだと思うけど、「100%楽しんでいる」運動会というのは、なんとも心がホカホカしてくるのです(^^)

(写真を載せられないのが残念・・・)




プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる