FC2ブログ

さて、荷作りだ~!

今日はダンナのお母さんとランチしました。

実は今日 はじめて言ったんですよ
「来週沖縄行くんです」って。

「え~?!…また 思い切ったわねぇ」って。

でもそのあと子供服とビーチサンダルとパジャマ…
「旅行に持っていきなさい」って買ってくれました(^^)b

あ~♪
やっと気が楽になった(汗…)
ひょっとしたら反対されるかな…って ギリギリまで
なかなか言い出せなかったんです。
正直 いろいろ口うるさいって思うときもあるけれど、
いつも見守ってくれるお母さんに 感謝…。

これでやっとホッとして、本格的に荷作り開始です♪
スポンサーサイト



今夜も 夜更かし中

なんだか最近、夜更かしがつらい…(ただ今1時)

なら夜更かししなけりゃいいんですが(^^;

特別用事がなくても、
うたたねしながらでも、
早く寝るのは もったいないと思う私(笑)


昨日は 養護学校の「土曜参観日」でした。
とっても彼らしく 頑張っていました。
この話はまたあとで書きま~す。


…そろそろ歯磨きして寝るか~。
おやすみなさい。

14歳

今日は 長男の誕生日
14歳になりました~☆

生まれるとき…
初めての出産で、不安と陣痛の痛みで苦しかったときのこと。
生まれた瞬間。
はじめて抱いたときのこと…
ちゃ~んと覚えています。

3歳まで言葉が話せなくて、
「この子と会話がしてみたい」って思い悩んだ日々もあった。

それが今では、一番話せる相手になってくれている。
長男とのなにげない会話、さりげない行動で、
精神的にもずいぶん助けられている毎日。

14歳 おめでとう。
そして ありがとう。

あと15日

早起きして 長男のお弁当作る日なのに、まだ起きてたりして…。


なんだか最近忙しいんです。
学校に行く用事も多いし、雑用がいろいろと入ってしまって。

今月中に保健所に届けなくちゃいけない書類もまだだし、
ず~っと美容院に行きたいのに まとまった時間がとれません(><)

沖縄にむけて、準備もしないといけないんだけど…
航空会社に確認したいこともあるんだけど…
新しくなった羽田空港には行ったことがないので、
本当は下見に行きたいくらいなんだけど…

やっとこさ



…必死で散髪しました(^^;


次男の散髪は もっぱら おばあちゃんの担当だったのですが(元理容師)、動きまわって大変なので 最近すっかり敬遠されてしまい…。

そしたら先日「あら~長いわね」って、前髪をチョキチョキ…。
「寝てくれたら横も切れるんだけど…」って。

ちょっと~!
前髪だけ切ったって 変ですからぁ~(><)

というわけで、おばあちゃんがいきなり担当を降りてしまったので、あとはお風呂場で 私がやりましたよ…。
耳のところは難しいなぁ~。
どうにかこうにか、こんな感じです。
まあ、散髪前の写真がないから伝わりにくいと思いますが、山盛り切りました…。

しっかし、この寝顔…
この頬のもりあがりって、ちょっと太りすぎでは…?
私はこのほっぺも好きですが(^^)

おやおや?

touhu

チーズ売り場に、なぜ島とうふ・・・??

いろんな国のチーズと一緒に売り場に並んでいました。
・・・ちなみに、島とうふって 沖縄ではいくらぐらいで売っているのでしょうか?


でも、今日は私は「沖縄そば」を買いました(^^)

いち・に・さん・し!

あ~ぁ 負けちゃったね。
がっくりしながら、ブログの更新…(>_<)


このところ すっかり運動不足です。
日ごろ自転車ばかりで、ほとんど歩いてもいないし…。

先日 何気に背中に手をまわしてみたら…か、かたい。。
背中の筋肉がないというか、お肉がいっぱいというか・・・

さすがの私も、これはなんとかしないと!ということで、
運動不足の私でも無理なく取り組める運動はないか…と考えた結果、

ありました。
ラジオ体操~(^O^)
・・・あ、笑いました~?

毎朝(でも平日だけ)子どもを送り出したあと、ラジオ体操を真剣に(←これが重要)1・2回、ゆっくりめにやることにしました。
これが意外といい運動になるんですよ(いかに普段からだを動かしていないかがバレますね・・・)。

そしたら もっといろいろやりたくなっちゃって。
去年買って ほとんど使われていなかった エクササイズの本を引っ張り出して、簡単そうな運動を…
30分くらい からだを動かすと、もう汗だくです・・・(+_+)
でも、からだ動かすって、気持ちいい~♪

っていうか、いままでやらなさすぎだったんだけど(^^;

・・・まあ、私、熱しやすくて冷めやすいタイプなので、いつまで続くことやら。

さむいさむい

関東は梅雨に入ったのですが、なんだか気温も低めですよね。

今 ちょっと窓を開けていると、空気が冷えていて 半袖では寒い~。
今夜は 長袖のパジャマで寝よう。。。

次男は先週から プールが始まった…はずなんだけど、
この気候で まだ1回も入っていません。

いやいや…入らなくていいよ、っていう感じ。
プールがなくったって 風邪をひきそうです。

実家の父も 熱を出したようで。
腸のはたらきが弱ってしまい、点滴したとのこと。
食べれないと体力を消耗してしまうから、早くよくなるといいんだけど…

し・あ・わ・せ♪

子どもの寝顔って、なんであんなにかわいいんだろう(^o^)

一緒に歌を歌いながら、スーッと寝入っていきました…。

今日はまた いちだんと 平和なねがお。

写真載せたいぐらいですよ~♪


今日は 梅仕事をしました(^^)
毎年のように 梅をはちみつで漬けて「梅シロップ」を作っているのですが、今年ははじめて含め煮を作りました。

途中わからないところは「先生」にメールで聞きながら(笑)
なんとか出来上がりましたよ♪
2・3日 冷蔵庫で味を含ませて、本当の完成です。
わくわく・・・楽しみだな~。

お味はまたご報告しましょうね。

今年の夏は

我が家は毎年、那須旅行に行くのが恒例行事になっていました。

那須までは車で2時間半くらいで行けるので 子どもたちも道中飽きないし、大好きな牧場もあるし、
パパの会社の保養所が那須にあるので、毎年そこに泊まります。

長男は、那須も保養所も牧場も大好き!!
私は「たまには違うところに行かない?」と言ってみるんだけど、
「いや…やっぱり那須です」と言う(^^;

ところが今年は保養所がいっぱいで部屋の予約がとれない!
これまでは夏をはずして、9月に出かけていたんだけど、中学生になると、学校行事もいろいろあるし…
そこで、今年は夏休みに行こうということになったんだけど、夏はやっぱり保養所も混んでるようで。

二人部屋ならなんとかとれるかもしれない、ということで、
「一番行きたいのは まーさん(長男)だから、今回はあいつだけ連れて2人で行ってくるよ」とパパ。

というわけで、結果的に今年は
「パパと長男は那須・私と次男は沖縄」
ということになりそうです…。


う~ん…
いまの我が家を表してるなぁ~(爆)

あ、
けっして悲観的になっているわけではありませんよ(^^;
たしかに 夫婦に距離感があるのは本当のことなのですが。

正直、気持ちが行き詰まることもありますが、
最近の私は ズドーン とは落ちこまない(笑)
ただ、一日一日 正直に 精一杯生きていくだけ。

コンタクト

一ヶ月かかって、ようやく慣れてきました。
ドライアイ用の目薬を何度もさしたりしてきたけど、今日はあまり目が疲れた~☆とか思わずに過ごせた。

でも、今まで使っていたメガネが とても良く見えるメガネだったようで、今の(コンタクトの)ほうが視界は良くない…。

さっき縫い物をしたけど、やっぱり見にくい。

あー、やっぱりメガネも必要だわ…。
(前からそう思わずにいるのに、なかなかメガネ屋に行かないだけですが…)


今夜は ダンナが徹夜で仕事をするようで、私は携帯から更新しています。

久しぶりに ちょこっと飲みながら…(^^)
と、言っても 私 ものすご~く弱いので、小さい缶の半分も飲めません。
しかも アルコール4%とか5%とかのです…(笑)

…あ…もう顔が赤くなってきたわ…
プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる