FC2ブログ

2度目の通院日。

2週間ぶりに 病院に行きました。


血小板の数値は 見事に上がっていました~(ノ^^)八(^^ )ノ


明日から ステロイドの薬を減らして、たぶん2週間後には さらに減らして…

そうすると、感染予防の薬は飲まなくて済むようになります。


貧血の数値も やっと正常値に上がってきたので、鉄剤もたぶん あと2週間で終わりますo(^▽^)o


先が見えてきました~♪


「処方された薬を飲む」って、当たり前のことですが、

この 当たり前のことを、毎日3回キチンと続けること って、私にとっては 結構大変でした。

入院中は ごく自然に出来るけれど、家に戻ったら 常に意識していないと 忘れそうになる…

つい「あ、忘れた!」っていうときも1、2度ありましたが、時間がずれてもちゃんと飲みました。


頑張って飲んでよかった~!
(まだ終わってないけど。)


実は、今飲んでる薬は 色々な副作用が出ることがあって、

私は 大きな副作用は 幸いにも出なかったのですが、気になる症状は いくつか出ていました。


例えば かなり汗をかくこと。

クーラーの部屋にいても、頭から 汗がタラタラ…(-.-;)


あと、味覚がぼやけて感じるような…(特に甘み)。

何を食べても、いまひとつ薄味な感じ。



それから、これは 薬の副作用とは違うかもしれないけど、

…細かい字が書けない…(;_;)

ペンを持って きれいに書こうとするんだけど、うまくペンが動いてくれない。

なんだろう?細かな感覚が鈍ってしまっているのかしら??



きれいな字を書く、っていうのは、自分にとって財産だと思っているので、結構つらい…

…これこそ リハビリしなきゃ、って感じです~(;_;)




スポンサーサイト

さっき

自宅に戻りました(^-^)



実家での 約一週間は、私的には ある意味楽チンでしたが、

子供たちにとっては、多少のストレスも溜まるものです(^_^;)


頑張ってくれた にーにーと こうたに「ありがとう(^-^)ノ」



そして、両親も かなり疲れたはず~。

ありがとう。

今夜から、火が消えたように静かだからね(*^ー^)ノ



それから何よりも、私の姉にすっかり甘えて過ごした6日間…

本当に、ありがとう


こうたも「よーちゃん!」って名前で呼ぶのが 上手になっちゃって、

私の膝以上に、姉の膝に乗っかって、何かと甘えていました(^-^)

(ちなみに姉は今まで こうたに「ホンダ」と呼ばれてました。ホンダの車に乗ってたから…笑)

さてさて、

体力の低下を ひしひしと感じている 私としては、

まずは こうたに負けずに走れるくらいに 体力を回復させるぞ~!


とりあえず、次の水曜日が通院日なので、その日の検査の数値が 良い結果でありますように…


体力低下(@_@)

19日間入院しているうちに、すっかり腹筋が衰えてしまったらしい。

階段を上るときや、こうたを抱き上げようとするとき、力が入らない(>_<)

…ただでさえ腹筋なかったのに(^o^;)

一度衰えたものを、また鍛えるのって、なかなか簡単にはいきませんね~(@_@)

さっき、姉と一緒に こうた連れて お散歩に行ってきました。

足の筋肉も弱くなってしまったので、歩く習慣をつけなきゃ~

実家にしばらくいます。

20080805171902



平和な時間が流れています(^-^)ノ~~


通院日。

今日は、退院後の 初通院日でした。


…いや~ 外来は 混みます(^_^;)


今日は、採血してから、血液内科と消化器内科 2つをまわったので、余計大変でした。

血小板の数値は、入院中 急激に薬で増やしたので、またじわじわと下がってきていて、

これが 正常の範囲内で下げ止まるかどうか…薬の量を調整しながら様子をみていくそうです。


とりあえず、普通の生活をしていって大丈夫 ということでした(^-^)


主治医の先生は、早口でアッサリした感じの先生で(笑)

血液内科は アッサリ終了…(^_^;)


…しかし、

2週間分の薬代が…一万円( ̄○ ̄;)

た、高すぎるよ~(;_;)


消化器内科は 待ち時間がとっても長くて…

その時間に、入院病棟に寄って 同じ部屋だった お2人のお見舞いをしてきました。

相変わらず アイスを 美味しそ~うな顔で食べていました(*^_^*)


消化器内科では、内視鏡検査の結果を聞きました。

今 血小板の治療で飲んでいる薬は、大腸にも効く薬なので、

今現在 大きな炎症はおきてなかったのですが、

以前の炎症の名残をみると、やっぱり初期の頃より 炎症箇所はひろがっていました…。

今飲んでいる薬を飲まなくなって 大腸の症状が出たら、治療薬を考えていくことにしました。


先生「また半年後くらいに…(検査を)ね。」

私「はあ……」


あ~ やだやだ(*´Д`)=з




プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる