FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事終わりに


たい焼きカフェで、ソフトクリーム。

こちらのソフトクリームはきな粉と黒みつがかかっています

この一週間、いろいろ頑張ったのでごほうびアイスです


スポンサーサイト

一年です

いきなりですが…、


てりたまバーガーの季節ですねえ~(笑)



ということは、私、お仕事始めて、一年たちました


スピード感にまったく自信のない私に、ファーストフードの仕事が務まるのか…不安でしたが、どうにかやってます


…いまだに先輩に言われますけどね、


「あとはスピードだけ」って(笑)



でも、様々な年代のお客さま、

いつもの常連さん、

週末になると家族に頼まれたメモを片手に買いに来るおじいちゃん、

ラテが飲みたくてヘルパーさんとやってくる車イスのかた…


みなさんに笑顔でお仕事してまーす



来年の てりたまの季節には、もう少し成長した自分になっていますように…。



困った

おととい降った雪は、街中にまだかなり残っています。

昨日今日と、スクールバスは一時間遅れで登校。

ゆっくり起きればいいときに限って早起きする次男は めずらしくのんびり寝てました

私は10時に消化器内科の予約をしていたので、バスに乗せたら急いで病院に向かい、ギリギリセーフ

検査の結果は やはり良くなくて…はじめてのステロイド注腸薬を使うことに

副作用がなにかと出やすい私は 少し不安…

でも、早いとこ治さないとね。

まずは2週間、頑張ります。

オフ会?

今日は なつかしの 仲間が集まる機会があって、
楽しい時間を過ごしました


少しの時間だったけど、飾らない自分でいられる空間って、とても居心地がいいよねー


頻繁に集まるような関係ではないけど…

つながってるんだな、って思える仲間。


楽しかった

またね



就活再開します。

先日から、県の女性のための就職支援をしているセンターに通い始めました。

そこは、どんな仕事が向いているか、なにがやりたいのか、

いろいろ話を聞いてくれて、具体的なアドバイスをしてもらえます。

方向が決まったら、お仕事の紹介もしてもらえます。


しっかり働くには、やはり決まったところに、安心してこうたをお願いできる場所が必要です。

4月から、障害児学童保育に預けることを考えています。

今までの、ヘルパーさんや児童デイの利用よりもお金がかかりますが、

その分収入を得て、しっかり働くことを考えようと思います。


メンタルの先生には、

「あなたは、頑張り始めると一気に頑張りすぎちゃうから、最初から飛ばしすぎないように」

と言われた…たしかにその通り


これまでいくつかパートをしてきたけれど、

やりたい仕事というより、時間帯に合う仕事をしていた。

そうするしかない、えらんでいるような立場じゃない、とずっと思ってきたから。

でも、そんな仕事の選び方が、自分をいじめていたのも事実で…

長く働くには、自分の適性もちゃんと考えて、あせらずに決めたいと思います。


来月から、長男の就活も始まります。

長男も、また気持ちに負荷がかかってくるでしょう。

長男のことも考えながら、自分のことを決めていこうと思います。


でも、なによりもまず、自分を大切に。

自分のことを徹底的に大切にできるのは、自分だけだからね


プロフィール

KANA

Author:KANA
ようこそおいでくださいました♪

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。